除去食でもかわいく作れる幼児弁当(キャラ弁)をご紹介!※現在FC2からの引っ越し作業中です。

2012年10月23日火曜日

ハロゥインのキャラ弁(卵・小麦アレルギーフリー)作り方つき*

アレルギーフリーおかず「ジャックオランタン」の続きです★
お化けの作り方も記事にしたので、
参考になれば嬉しいです♪
あまり材料で作るので、かぼちゃと同時にできます^^
haloween.png
材料など(キャラ部分のみ)*
チェダーチーズ(スライスチーズ) 一枚
にんじん(輪切り、茹で)
ブロッコリーの茎(茹で)
かぼちゃの皮(茹で)
そうめん(固定用)

オバケ抜型
丸抜型
楕円形抜型

チェダーチーズを、オバケ型で抜きます★
こちらは、ナチュラルキッチンで購入した100円の型です♪
抜いたチーズはラップの上に置いておきます。
かぼちゃ (6)


かぼちゃの皮を三角にカットして、
チェダーチーズを丸型で抜いて模様をつけます。
模様はお好みで★
かぼちゃ (7)


楕円形の型で抜いてから、
上部をさらにずらして抜きます。
かぼちゃ (8)


ブロッコリーの茎を薄く輪切りにして、
丸型で抜きます。(目の部分なので白っぽいほかの材料でもOK)
かぼちゃ (9)


かぼちゃの皮で黒目を作ります。
かぼちゃ (10)


組み立てて完成です★
固定するときは、黒目の上にそうめんを刺しておくと
瞳に光がはいったようになってかわいいです♪
かぼちゃ (11)

その他のおかず

デコフリ(紫)ごはん
プリーツレタス
ハンバーグ
ジャックオランタンブロッコリー
にんじん
鳥の塩から揚げ


0 件のコメント:

コメントを投稿