除去食でもかわいく作れる幼児弁当(キャラ弁)をご紹介!※現在FC2からの引っ越し作業中です。

2012年12月13日木曜日

簡単★雪だるま弁(作り方つき)

ゆきだるま
雪だるまの作り方*
材料*
白ごはん
にんじん
海苔
チェダーチーズ

白ごはんを二つに分けて、一つは上をバケツ型に整えます。
ゆきだるま (1)

胴体には、人参を型抜きして作ったボタンをつけます。
丸でもOK♪
ゆきだるま (4)


チェダーチーズを5角形の抜型で抜きます。
ナイフでカットしてもOK
仮置き場

頭にかぶせて、チーズに合わせて下のご飯を
整えなおします。
ゆきだるま (2)

口から海苔を置いて、顔を作ります。
ゆきだるま (3)

お弁当箱に詰めて完成です★
大丈夫だったら、首元にカニカマでマフラーをつけてあげてもかわいいです^^
今は保温弁なのでやらなかったですけど・・・
あ、でも湯通ししといたら大丈夫かな^^
ゆきだるま (5)

ブーツはこのように赤ウインナーで作りました★
上をカットしてチーズをくるっとまいたら完成です^^
赤ウインナーをボイルした後にチーズをまくと
くっついて取れません♪
ゆきだるま (6)


参考になれば、うれしいです★


その他のおかずなど*

枝豆
コロッケ
リンゴの甘煮
人参の海苔巻


0 件のコメント:

コメントを投稿