除去食でもかわいく作れる幼児弁当(キャラ弁)をご紹介!※現在FC2からの引っ越し作業中です。

2014年12月8日月曜日

アレルギーフリーのカンタン親子キャラ弁&ちょこっと作り方。

※画像のURLは旧サイトのものです。

後乗せカンタンキャラ弁です♪
卵フリー。キャラ部のみなら5大アレルゲンフリーです。



ちょっとはしょってますが・・・
こちらがデコ前のお弁当。
子供一膳分のご飯を3等分して丸いおにぎりを作って詰めていきます。

隙間にもおかずをどんどん詰めちゃいます。

それから、海苔パンチで作った顔をのせ、
刻みのりで頭部分を作ったり、おかかを乗せます。
今回はちょうど真ん中が帽子みたいに見えたので帽子風?になってます。

立体キャラを作ってから配置するのって結構大変な時があるのですが
これだと見せたい部分をちゃんと正面に持ってこられるのでラクチンです♪

せっかく作った部分が詰めたら陰になって全然意味がなかった・・・
という地味な失敗もナシです^^;

参考になれば、うれしいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿