除去食でもかわいく作れる幼児弁当(キャラ弁)をご紹介!※現在FC2からの引っ越し作業中です。

2016年4月13日水曜日

オバケ弁当*作り方つき*



絵本に出てくるおばけがかわいくて、
それを見て作ったはずなのにちょっと違ってしましました^^;

形成が簡単なので、作り方をUPします♪

材料*
デコフリ(黄)ごはん 子供用ご飯茶わん1膳分(デコフリNGの方は白ごはんでもかわいいです)
海苔
スライスチーズ
赤パプリカ(4/1にカットして、ラップにくるんで500wで様子を見ながら加熱してしんなりしたら皮を剥く)
そうめん(固定用)

ご飯を二等分して卵型に握ります。






楕円形の型でパプリカを抜きます


パンチで抜いた海苔で口を作り
その下にパプリカを固定します。


丸型かストローで目を作り、
海苔を重ねます。(今回使った海苔パンチはにこにこパンチトリオです。)


顔に配置して完成です♪
口から作ると、バランスがとりやすいです♪


その他のおかず*

ウインナー
薄焼き卵のお花
ブロッコリーとパプリカのチーズ焼き
プチトマト
レタス


2 件のコメント:

  1. こんにちは(*´∇`*)ここにかわいいお弁当ブログが~~!!
    発見しちゃった♡
    おばけちゃんのお弁当可愛い~~ヾ( 〃ω〃)ッ
    私まだまだ遠足とかでお弁当作らなきゃなのでいろいろ参考にさせてね♡
    口から順にした方がいいのねφ(・ω・`)ほおほお
    勉強になります♡
    byまっきい( 艸`*)

    返信削除
  2. まっきぃちゃん いらっしゃ~い!
    過去記事整理中だからふるいんだけどね^^;
    まっきいちゃんに勉強になるとこって・・・
    あるのかしら~~??^m^

    返信削除